ロゴ
HOME>コラム>人気の江ノ島デートの楽しみ方!事前チェックでデートを満喫

人気の江ノ島デートの楽しみ方!事前チェックでデートを満喫

男女

時間によって違う顔

江ノ島は昔からデートで利用をする人が多いスポットです。神奈川県内でも多くの人が訪れる人気の観光スポットなので、デート以外でも訪れる人は多いです。そんな江ノ島ですが、季節によっては違う顔を見せることがあります。寒くなってくるとイルミネーションの点灯が始まります。ですからロマンティックな雰囲気を味わいたいと考えているのであれば、夜行ってみるとよいでしょう。また駐車場も混雑をしてしまうので、車で行きたいということがあってもできるだけ電車などの公共交通を利用するとよいです。車だと渋滞に巻き込まれてしまい、身動きが取れなくなってしまうこともあるので、たまには電車で移動をしてみるということを考えるのも良いでしょう。

カップル

コストを考える

デートをする際にはお金の不安を抱いてしまう人もいるかもしれません。男性は特に女性にいいところを見せたいと考えて、全部負担をしたいと考え、多めにお金を持っていく人もいるでしょう。江ノ島の周辺にはオシャレなレストランがたくさんあります。しかしそんなに高額でもないので、都内の高級店に行くくらいの予算を考える必要はありません。もしも不安であれば、事前に食事をするところをリサーチしておくとよいでしょう。予約が可能であれば、予約をしておくと女性は喜びます。無計画というのはあまり好ましくはありませんし、お金がいくらかかるのか分からなくなってしまうので、予約ができる場合には行っておくと懐事情も分かってきて安心できます。